グレースガーデン四季の便り

新潟県の中越地方の中山間地で花を育て、 アトリエでフラワーアレンジメントの教室をしたり、アーティシャルフラワー(生の花に近く見える造花)で作品を作ったりしているグレース先生。このブログは生徒の中村美月がその素敵な世界を紹介したくて書いています。 ☆グレース先生のインスタ https://www.instagram.com/grace1923pico/

2023年 新年のグレースガーデン

昨日は雪が落ち着いているようだったので、新年のグレースガーデンにお邪魔してました。
家を出る時雲は重く暗く垂れこめていましたが降っていなかったのに、途中から勢いよく降り、風が強くなってきました。

雪国にはよくあることで、除雪がよくしてあるのでそのまま行くことに。

平地より雪の多いグレース先生のアトリエ近くなると、除雪車2台と逢いました。
あと、食品を売りに来るスーパーのトラック。

また、同じ道路を走ってここに急ぐ人たちの多さも見ました。
雪などの苦労は多いかも知れませんが、自然豊かな恵みの多い土地なのだと感じました。

グレース先生のアトリエには、楚々とした日本水仙が活けられ、静かで美しい新年の様子でした。行ってよかったです(^^♪