グレースガーデン四季の便り

新潟県の中越地方の中山間地で花を育て、 アトリエでフラワーアレンジメントの教室をしたり、アーティシャルフラワー(生の花に近く見える造花)で作品を作ったりしているグレース先生。このブログは生徒の中村美月がその素敵な世界を紹介したくて書いています。 ☆グレース先生のインスタ https://www.instagram.com/grace1923pico/

グレースガーデンのひな祭り 2023

2月の終わりの金曜日。
グレースガーデンのひな祭りにお邪魔してきました。

可愛いお雛様は、以前グレースガーデンで長く飼われていたゴールデンレトリーバーのジョイのためのもの。

黒白猫のブッチとピーちゃんのためのお雛様もあり、今年はジョイのお雛様が飾られていました。

 

2月は気候が厳しく、グレースガーデンの素晴らしいゼラニウムのたくさんの鉢植えもも玄関の中にあったのに凍ってダメになってしまうほどでした。
なかなかお伺いできなかったのですが、ようやく訪れることができたアトリエでは一足早い春の花が出迎えてくれました。